SSブログ

家庭菜園(((o(*´ω`*)o))) [家庭菜園]

家庭菜園の状況。

蔓なしインゲン。なかなか好調よ(人*´ω`*)オホホ


小さくて不安だったピーマン。わき芽がのびてきたわ!


茄子も花が咲いて、大きくなった(((o(*´ω`*)o))) 。でも最初の花は実にならず枯れたわ~。゚(つ`ω´;)゜。ウァァァン


キュウリは小さい実がたくさん付いてたよ!早く食べたい(*´p`*)


買った苗のゴーヤ。なんだかひ弱。゚(つ`ω´;)゜。ウァァァン


そしてこぼれ種から発芽したミニトマトを移植(・`ω´・)キリッ


ゴーヤ。これも昨年のこぼれ種から発芽したのよ。買った苗より元気なんだけど…

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

Ryon2

インゲン&ピーマン&きゅうり&ナス、育って来ましたね!
こぼれ種から発芽したミニトマト&ゴーヤ、元気で収穫が楽しみですね♪
by Ryon2 (2010-05-30 11:14) 

chal

”茄子の花”。本日のブログ訪問先で、2回目です。早いですね・・・。
キュウリは、早速、受粉作業開始ですね! 以外に、雄花が無かったりして・・・。
by chal (2010-05-31 00:58) 

citron

家庭菜園も順調のようですね~。
ナスやキュウリ、インゲンと収穫が楽しみで口の中に
入れても安心な野菜は美味しいんでしょうね。
by citron (2010-05-31 13:02) 

もっこ

Ryon2さん
 こぼれ種が元気ですね~
 最近はトマトがいろいろなところから・・・
 沢山すぎてこまっちゃう。

chalさん
 キュウリは受粉作業しないとダメですか?
 毎年放置してても育っていってます~
 種を採らないなら受粉はいらないのかと思ってました~

citronさん
 やはり、自家栽培が一番安心ですよね♪
 今年は離乳食に使えるものを選択しました~
by もっこ (2010-06-01 12:36) 

junbouママ

買った苗よりも、こぼれ種の方が元気とは!!(^^)
収穫が楽しみですね♪
トマトは沢山あってもソースなどにも使えるし、良いですね~。

by junbouママ (2010-06-01 18:03) 

しむじ○

もっこさんの畑は例年こぼれ種が元気のような気がしますが...(^^
連作で強いというのは羨ましい限りです。

by しむじ○ (2010-06-06 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。