SSブログ

生後5ヶ月(・´○`・) [赤ちゃん]

100_7449.jpg
昨日でるいくんが5ヶ月だわ(人・´ω`・)わーい

成長してくれない…

って思ってたけど、毎日書いてる「成長メモ」見ると成長してる(・`ω´・)キリッ


【るいくんの4ヶ月】

・バウンサーでお昼寝をするようになった。 Viva!ベビービョルン!
・抱っこ紐を全く使わなくなった(人*´ω`*)オホホ
・夢を見てちょくちょく起きていたけど、5ヶ月手前では無くなった(人*´ω`*)オホホ
・夜中ミルクが3時半まで持たなくなってしまった。゚(つ`ω´;)゜。ウァァァン
・ベビーカーで泣かなくなった(((( n*´ω`*)
・チャイルドシートで泣かなくなった。(夜はダメ)(人*´ω`*)オホホ
・昼寝もスワドルを使わないと眠れなくなった。゚(つ`ω´;)゜。ウァァァン
・手の力が強くて夜中スワドルから手が出て起きてしまうこともある( #・`ω'・)=3
・スワドル無しをやってみたが全く寝なかった。゚(つ`ω´;)゜。ウァァァン
・声を出して笑う(((o(*´ω`*)o)))
・お母さんに抱っこされると泣くようになった(実家で限定)。゚(つ`ω´;)゜。ウァァァン
・4ヶ月検診で首据わり認定をもらえた(人*´ω`*)オホホ
・お昼寝は砂嵐の音で長く寝るようになった(人*´ω`*)オホホ

★一日の行動

 2:30 :ミルク
 7:00 :モゾモゾ
 8:00 :起床
 8:30 :ミルク
 9:00 :ひとり遊び
10:00 :昼寝30分
10:30 :グズグズ
11:30 :昼寝30分
12:30 :ミルク
13:00 :ひとり遊び
13:30 :お散歩
15:30 :昼寝
16:30 :ミルク
17:00 :ひとり遊び
18:00 :お昼寝
19:00 :ママ達の夕飯待ち
19:30 :お風呂
20:00 :ミルク
20:30 :睡眠

って感じよ。

まず抱っこ紐とバランスボールを使わなくなった(人*´ω`*)オホホ

1日の抱っこは本当に数分?>( ・´ワ`・)ククク

5ヶ月はどうなるのかしら…。

目標は、「お昼寝をひとりで」「夜間ミルクをなしに」かな。。。

態度がデカクなったるい君。社長のように片肘ついてパパに寄りかかり(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

「ボクのミルクはまだですか?」とか言ってそうね


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 8

ショコラ・パパ

はじめまして。
本当に可愛いですね。成長が楽しみですね。
by ショコラ・パパ (2010-02-09 00:37) 

うつマモル

初めまして。可愛いお子様。ナイス有難うございました。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-02-09 08:46) 

もっこ

ショコラ・パパさん
 ご訪問ありがとうございます。
 ショコラちゃんカワイイ♪
 子供同様なかなか言うことを聞いてくれないみたいですね~
 これからも宜しくお願いします。

うつマモルさん
 ありがとうございます。初めての育児で大変ですが頑張ってます。
 ピックアップされてるニュース読ませていただいてます。
 これからも宜しくお願いします。
by もっこ (2010-02-09 12:36) 

びくとる

バウンサーでお昼寝、気持ちよさそうですよね。
うちはバウンサー=離乳食となっちゃってます。^^;
カメラ目線で可愛いですね。^^
by びくとる (2010-02-09 13:49) 

水郷楽人

もう5ヶ月ですか。早いですね。
by 水郷楽人 (2010-02-09 17:28) 

citron

ママの顔が見えなくなると泣くようになったのかしら?
人見知りはどうですか?子供によって差があって下は
人見知りがきつかったです。上は誰でもホイホイでしたが。
成長の記録が楽しみですね~。
by citron (2010-02-09 18:52) 

yoikosan

大物の片鱗を予感させる一枚ですね^^
スワドルというのが何か分からなくて、思わず調べてしまいましたが、こんなおくるみが今は流行っているんですね。知りませんでした。
by yoikosan (2010-02-09 19:33) 

もっこ

びくとるさん
 ホント気持ち良さそうですよね♪
 大人用のバウンサーがあったらきっと売れるでしょうね(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽ
 あのユレいいなぁ。

水郷楽人さん
 早いのか遅いのか・・・
 1日経つのは長く感じるんですが
 もう5ヶ月ですもんね~
 あたしにしては頑張ってるわ(・´ワ`・)アハハ

citronさん
 幸い、人見知りはまだのようです。パパ見知りもまだらしいですし~
 ただ、実家でバーバに抱っこされると泣いたりします(家では大丈夫)
 場所見知りですかね~

yoikosanさん
 るい君にスワドルは超必須アイテムです。
 スワドルないと眠れないんですよ~
 でも、そろそろサイズオーバーな予感。
 卒おくるみを計画中です。゚(つ`ω´;)゜。

by もっこ (2010-02-10 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。