SSブログ

3、4ヶ月検診(((( n*´ω`*) [赤ちゃん]

100_7449.jpg
昨日は市が主催の「3、4ヶ月検診」だったわ♪

裸んぼうにして身長と体重計測。

体重7115グラム、身長66.9センチ。

体重は平均曲線の真ん中だし、身長は大きいぐらい。

いい成長っぷりで良かったわ。(人*´ω`*)オホホ

問題の「首据わりチェック」も全然OKだったの♪ 週末おんぶ試してみようかしら?


その後、質問できるってことで質問コーナーへ。

あたしが1番心配なのは寝るときの「おくるみ」のこと。

スワドルミーを巻かないと眠れないルイくん…。

いつまでやってもいいのか不安だったんだけど…

イヤがるまで大丈夫なんじゃないか~って。

一応10キロまで対応してるスワドルミーなんだけど、10キロって1歳ぐらいなんだって。

助産婦さんが言うには夏になって暑くなったらイヤがるんでは?と。

イヤがって無しで寝ないなら、トレーニングするしかないね~って。

つまり「断乳」「卒乳」みたく「卒おくるみ」ってことね。

最初の2日とかは泣きつかれて寝るまで泣くかもだけど。

その後は忘れちゃうから~って。

なるほどね。卒乳と同じと考えればトレーニングするしかないかな。


あとは「おちんちんを剥くのか」ってこと( ・´ワ`・)ククク

これは剥かなくても大丈夫みたい。今は放置なんだってさぁ

今日もうつ伏せトレーニング中よ(・`ω´・)キリッ







nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 4

Ryon2

るい君の眉毛が濃くなったようですね♪
by Ryon2 (2010-01-21 14:22) 

chal

ホッペが赤いでチュ・・・。可愛いですね。
by chal (2010-01-21 17:03) 

びくとる

うつ伏せのトレーニング中、どこを見ているのでしょう。
可愛いですね。^^
by びくとる (2010-01-22 12:42) 

もっこ

Ryon2さん
 眉毛もそうですが・・・・
 ヒゲが濃くなってきました。。゚(つ`ω´;)゜。ウァァァン

chalさん
 うつ伏せで疲れて顔が下でこすれるんですね。
 まだ長時間のうつ伏せは無理みたいです

びくとるさん
 なかなかカメラ目線にならないんですよ
 あちこち興味津々でクルクルさせてます
by もっこ (2010-01-24 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。