SSブログ

夜中のミルク(*´p`*) [赤ちゃん]

100_7449.jpg
るい君 約4ヶ月半 完全ミルク

まだ夜中にミルクで起きちゃう。

20:20 就寝
02:00 モゾモゾ(泣いちゃう場合はミルク)
03:30 ミルク
07:00 起床

ネットで見るとこの時期から夜中のミルクは無くなるみたいなんだけど・・・

夜中にミルクを上げないようにトレーニングした方がよいのかしら?

るい君のペースがあるから焦らずにこのまま続けていくのがいいのかな?

こまった。こまった。゚(つ`ω´;)゜。

るい君お鼻のお掃除中(・´ノシω`・)






nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 5

ぴーすけ君

ミルクの時間をちょっとずつズラして夜中に起きないように
就寝前のミルク時間を遅くしてみるとか  どうでしょう・・・?
赤ちゃんによって個人差があるから・・・でも夜中の授乳は大変よね。
良く聞くのは、夜中の授乳は夫の係りとかw



by ぴーすけ君 (2010-01-19 18:57) 

びくとる

鼻掃除、嫌がらないですか?
うちは風引いて鼻掃除の道具を使うようになったら
嫌がるようになっちゃいました。^^;
by びくとる (2010-01-20 11:55) 

もっこ

ぴーすけ君さん
 4ヶ月検診で聞いてみたんですが
 やはりその子のペースがあるので暫くはムリでしょうって
 眠気が空腹より勝るようにならないとダメだとか・・・

びくとるさん
 お鼻は最初はイヤがりましたが
 今では終わったあとはニコニコしてます( ・´ワ`・)ククク
 気持ちよさが分かったのでしょうか?
by もっこ (2010-01-21 12:46) 

citron

上の子は夜中にミルクなくてもよいぐらいよく
眠ってくれて楽だったんだけど下の子は必ず夜中に
おきていつもミルクあげてて親も眠いので大変(笑
その子に合わせてやっていたので全然教科書通りで
はなくて自然に任せていることが多かったです。
by citron (2010-01-23 11:51) 

もっこ

citronさん
 やはりマニュアルどおりに行かないのが育児ですよね。
 最近はルイ君まかせでミルクの時間にしてます。
 
by もっこ (2010-01-24 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。