SSブログ

葉モノをまいたわ(*´p`*) [家庭菜園]

gardenning.jpg
家庭菜園の本格始動よ(人*´ω`*)オホホ

ってことで、畑に腐葉土・鶏糞・バークを投入!!!!

例年通り適当に土をまぜたわ(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

サンダーバードティラーが今年も大活躍!


そして防虫ネットドームも無事に設置完了よ(・`ω´・)キリッ

葉モノってエカキムシ(葉潜りバエ)にやられると大変だもの



・サニーレタス
・ほうれん草
・チンゲン菜
・水菜
・チマサンチュ

を撒いたのよ(*´p`*)
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ







nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

c_yuhki

家庭菜園って憧れなんですよ。
ちっちゃいプランターが、精一杯で。
土いじりしてると、気持ちが妙に落ち着くんですよ。
爪の間に土が入ったりすると、気持ちよかったりして(笑)
by c_yuhki (2009-03-23 14:56) 

chal

出てくると思いました。サンダーバード。我が家はパクチーとスイートバジルの定植が完了しました。
by chal (2009-03-23 19:50) 

もっこ

c_yuhkiさん
 訪問ありがとうございます。
 あたしも畑というほど広くはないですけど、週末に気分転換に楽しんでます(((o(*´ω`*)o)))
 プレンターでもいろいろ栽培できますから是非!
 いろいろな季節を感じられていいですよ♪

chalさん
 小さい家庭菜園ならサンダーバードは超オススメ。
 電源さえあれば簡単&お手軽であっという間にサラサラ(人*´ω`*)
 あたしもバジルつくらなきゃ。もうそんな時期でしたっけ?
by もっこ (2009-03-24 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。