SSブログ

つるありインゲン(((o(*´ω`*)o))) [いんげん]

ingen.jpg
つるありインゲンが最盛期かな?

沢山のお花をつけてくれています。

3日に1回くらい、300グラムくらいの収穫が続いてるの(人*´ω`*)オホホ

つるありはモキュモキュ感は少ないけど甘みがあって美味しいわ(((o(*´ω`*)o)))


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

konachan

毎日インゲンが食べられて良いですね。
つるありと、つるなしだと、モキュモキュ感は違うんですね。すっかり同じものだと思ってました。(←じゃ、何故ありとなしがあるんだ!ってw)
by konachan (2009-08-28 19:27) 

やまがたん

インゲンは甘味噌、酢味噌で食べるのが大好きです^^
鮮度が良いと、これまた美味しいんですよね
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-29 09:10) 

citron

インゲンの種類は1つだと思っていました。
どの野菜も丹精込めて作ったのは美味しいでしょうね~。
そうそう、ゴーヤの中華風に和えた物思いのほか
美味しくてお酒の友にもあいありがとうございます♪
(いつもワンパターンのチャンプルだけだったので)
by citron (2009-08-29 09:16) 

chal

こちらも大豊作の予感がしますね。家では、カレーにも入れてます。
by chal (2009-08-29 13:43) 

ネオ・アッキー

 もっこさんこんばんは。
色々な野菜を栽培して食べるのは楽しいでしょうね(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-08-31 01:02) 

の

ハイ、お邪魔に来ました~♪
ウチでは「南蛮」と一緒に煮てますデスゥ~!(^^)!
by (2009-08-31 01:23) 

もっこ

konachanさん
 今ってインゲン高いですよね~
 それを毎日惜しげもなくモキュっています(人*´ω`*)オホホ
 家庭菜園ならではの贅沢ですね

やまがたんさん
 味噌もいいですね~
 いつも簡単にマヨで食べてしまっていますが・・・
 チャレンジしてみましょ

citronさん
 中華風というか中毒サラダのことですかね(人*´ω`*)
 ホント病み付きになる歯ごたえがいいですよね~
 今週はチャンプルーにしていただきました。

chalさん
 つるありは一揆に収穫で枯れ始めな感じです・・・
 育て方が悪かったかしら?
 つるなしの方がなが~く収穫できていいかも
 来週カレーにするので沢山入れて食べてみます~

ネオ・アッキーさん
 毎日世話が忙しいですけど、食べると(人*´ω`*)オホホ ですね
 もっといろいろなお野菜が作りたいですけど
 畑が小さいので・・・。もうちょっと広くしようかしら~

のさん
 南蛮?ちょっとピリ辛にする感じなんですかね?
 なんだかクセになりそうなレシピですね(*´p`*)

by もっこ (2009-08-31 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。