SSブログ

ゴーヤチャンプル~(*´p`*) [ゴーヤ]

goya.jpg
ゴーヤ初収穫よ(人*´ω`*)オホホ

その前にグリーンカーテンの状況よ。

沢山の実が付いてるわね~(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

大きくなったから収穫しちゃったわ(・`ω´・)つ●


そしてチャンプルー

久々の苦さに感激(((o(*´ω`*)o)))

隣のサラダは採れたてきゅうりとサニーレタス、チマサンチュのサラダね!水菜も入ってたわ!

自家栽培モノばっかだわ(*´p`*) 家庭菜園の醍醐味ね(人*´ω`*)オホホ

今度はゴーヤサラダをつくりましょ!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

Ryon2

ゴーヤ、沢山実が付いてイイですね!
美味しそうなゴーヤですね♪
by Ryon2 (2009-07-29 11:31) 

konachan

大きい!&美味しそう!
これから毎日ゴーヤですね(笑)
by konachan (2009-07-29 16:21) 

もっこ

Ryon2さん
 なかなかの苦味でした~
 成長が遅くて心配したけど
 大きくなってくれて良かったです(人*´ω`*)オホホ

konachanさん
 まだまだ毎日収穫できるレベルではないですね~
 毎週末にチャンプル~レベルかな?
 実家でも人気があるのでもっと育ってもらわなきゃ(*´p`*)
by もっこ (2009-07-30 08:51) 

citron

ゴーヤはスプーンで苦味部分を取って食べていますが
ゴーヤのサラダってどんなかんじなのか興味があります。


by citron (2009-07-30 13:28) 

もっこ

citronさん

 中毒サラダはこんな感じです。昨年の記事↓
 http://motsu-178.blog.so-net.ne.jp/2008-07-24
 沢山消費したいときに便利です(*´p`*)
by もっこ (2009-07-31 09:04) 

citron

もっこさん、中華サラダの情報ありがとうございました。
今度やってみますね。また報告にあがります。

by citron (2009-08-02 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。