SSブログ

ミツバチ(((o(*´ω`*)o))) [家庭菜園]

gardenning.jpg
最近になってミツバチがよく来てくれるようになったわ(((o(*´ω`*)o)))


ブ~ンって可愛く飛んでるの見てるのが楽しいわ(人*´ω`*)オホホ

nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

Ryon2

ミツバチの花粉集めの働きって、重要ですよね♪
by Ryon2 (2009-07-17 10:28) 

chal

理由は不明ですが、最近”西洋ミツバチ”が激減して、養蜂家の方は困っているそうです。”蜂”さんに、一杯受粉してもらえると良いですね。
by chal (2009-07-17 11:55) 

やまがたん

いまではミツバチは大変貴重となってしまいましたね
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-17 13:00) 

jennei-mammie

ミツバチさん、重要ですもんね~
いっぱい働いてもらわないとw
by jennei-mammie (2009-07-17 18:26) 

もっこ

Ryon2さん
 そうですよね~。ゴーヤはミツバチさんがいないと困ります。
 もっと沢山飛んできてほしいな(人*´ω`*)オホホ

chalさん
 そうなんです~、以前ニュースでやってましたが
 最近になって実際に少ないと実感しました。

やまがたんさん
 うちのミツバチさんは何処から飛んできてるのかな
 もっと沢山きてくれるといいのですが

jennei-mammieさん
 飛んでくるミツバチさんが少ないから
 花粉は取り放題みたいです~
 沢山の花粉を足につけてました(・´ω`・)
by もっこ (2009-07-18 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。