SSブログ

えだまめ収穫2(人*´ω`*)オホホ [枝豆]

edamame.JPG
枝豆の第2弾の収穫したわよ~(人*´ω`*)オホホ

摘心しなかったわりには多く採れたかも?


今回は700㌘オーバー(((o(*´ω`*)o)))


すぐに茹でてアツアツをいただきました。食べれなかった分はフリーザーへ保存中~

第3弾も順調みたい~

こんどはちゃんと摘心したから期待できるわ( ・´ワ`・)ククク



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

jennei-mammie

えだまめ第2弾、収穫おめでとうございます~!
大漁ですねw
こりゃ、第3弾も更に期待できそうですねw
by jennei-mammie (2009-07-10 09:10) 

Ryon2

第2弾、大量に収穫出来て良いですね♪
第3弾も、元気に育っていますね!
枝豆って、沢山育てないとダメなんですね・・・。
by Ryon2 (2009-07-10 09:31) 

水郷楽人

これで一杯は最高でしょうね。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2009-07-10 12:48) 

chal

第二弾も大漁ですね。ビール飲みたくなってしまいました。
by chal (2009-07-10 19:48) 

もっこ

jennei-mammieさん
 第二弾はなかなか沢山の収穫ができました(人*´ω`*)オホホ
 採れたての枝豆はとても美味しいです(*´p`*)

Ryon2さん
 昨年は6株くらいしか育てなかったんですが
 まあまあ採れました。売っていた苗ですが
 枝豆はおつまみ程度がよいのかも(*´p`*)

水郷楽人さん
 1つ1つ収穫するのが面倒ですけど
 あとの楽しみを考えたら・・・
 美味しい1杯をいただきました

chalさん
 最初は心配しましたが
 結果オーライ(・´ワ`・)アーッハハ八八
 来年はもっと沢山つくりますわ(人*´ω`*)オホホ
by もっこ (2009-07-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。