SSブログ

定植(人*´ω`*)オホホ [家庭菜園]

ナスは2株が198円の接木、2株が298円の接木


ピーマンは68円。今年は苗が昨年より全然小さくて成長してないわ…


キュウリは198円の接木ね
 

さてさて、どのくらい育つのかしら~(((o(*´ω`*)o)))
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 5

ぴーすけ君

今年はどうなんでしょうね~。
まだ、今年は「テントウムシの幼虫」見ないし
アブラムシもかなり少なめ。
どんな天候なんでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2010-05-03 13:50) 

Ryon2

きゅうり&ナス&ピーマン、苗も元気そうで沢山収穫出来ると良いですね♪

by Ryon2 (2010-05-03 20:19) 

yoikosan

毎年4月末に強風が吹き荒れるので、うちもGWから本格的に夏物の植え付けが始まりました。今年の風はものすごくて、すっかりエンドウやアスパラがなぎ倒されてしまいました。がっかりです。元気に育つといいですね。
by yoikosan (2010-05-03 21:17) 

もっこ

ぴーすけ君さん
 アブラムシが少ないのはいいですね(((o(*´ω`*)o)))
 毎年、駆除するの大変ですものね
 このまま少ないといいなぁ~

Ryon2さん
 今年は余分に採れたお野菜はママ友さんにあげる約束したんですよ
 期待されているので・・・ちゃんと収穫できるかな~

yoikosanさん
 昨年まで強風の前に定植してしまって失敗したことありましたよ。゚(つ`ω´;)゜。
 今回はちゃんとGWまでガマンして定植したので大丈夫だと思います。
 アスパラって収穫まで時間かかるのにガッカリですね。゚(つ`ω´;)゜。ウァァァン

by もっこ (2010-05-05 14:43) 

junbouママ

我が家も家庭菜園の真似事を始めましたが・・・
アブラムシ、早速発見して退治する日々です(^^:)
農薬を使わない野菜は、虫達も美味しいですからね~
これから先の季節は、お互いに害虫との闘いですね!!
収穫が楽しみですね♪
by junbouママ (2010-05-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。