SSブログ

ココマ完成(((o(*´ω`*)o))) [サンルーム]

ココマが完成したわ(人*´ω`*)オホホ

今回は内部のご紹介よ( ・´ワ`・)ククク

まだ何も置いていないから広々~(間口2間 出幅6尺)

るい君もご満悦(((o(*´ω`*)o)))

照明はスポットライトを2つ配置




コンセントはこちら。漏電しないように防水コンセントを設置。最近はオシャレなのがあるのね





両サイドに折り戸があるんだけども・・・・外折と内折が選べるの!

あたしは内折にしたわ~(外折を選ぶ人が多いらしい)

内折にした場合はこんな感じに内側に段差がつくのよ。

なぜ内折にしたか?

内折の場合は網戸が外側につくの!外折の場合は内側ね・・・・

よく考えてみて~。ココマって内側から開け閉めすることが多いでしょ?

外折の場合だと、網戸を開けてからじゃないと折り戸の開閉ができない。

内折だと網戸を開けずに折り戸の開閉ができる。(虫の侵入を防げるってわけ) わかったかしら??

内側の掃除が終わったのでテーブルセットを配置してみたわ(人*´ω`*)オホホ

ちょっとしたカフェ気分だわね(((o(*´ω`*)o)))




最近は楽天で購入しすぎだわ~(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

天気が良くなったら外観のご紹介しますわ(人*´ω`*)オホホ


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 26

コメント 4

ショコラ・パパ

完璧なまでに考えられたマイホームですね。
本当にnice!です。
外装を楽しみにしています。
by ショコラ・パパ (2010-02-14 00:42) 

chal

完成おめでとうございます。
内折には納得です。網戸との収まりも見てみたいですね・・・。
外が広くて良いですね・・・。我が家なんか、6mでお隣の壁ですから・・・。
by chal (2010-02-14 21:05) 

もっこ

ショコラ・パパさん
 リビングに洗濯物を・・・というところで失敗でした(・´ワ`・)アハハ
 ココマはお洗濯専用だけではもったいないので
 いろいろと考えましたね。
 なかなか天気が回復しないのでしばらく先になりそうです(外観)

chalさん
 天気が良いときにいろいろ撮って紹介します。
 6mでお隣って十分広いですよ~
 うちは田んぼの真ん中にあるので広いだけです(・´ワ`・)アーッハハハ
by もっこ (2010-02-15 12:51) 

Ryon2

サンルーム、開放感があって良いですね♪
スポットライト&テーブルでカフェの雰囲気で素敵ですね!
ゆっくりと外を眺めていたいですね・・・。
by Ryon2 (2010-02-20 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。