SSブログ

ゴーヤの実(・´ω`・) [ゴーヤ]

goya.jpg
ゴーヤがやっとここまで(人*´ω`*)オホホ


最初についた実も大きくなってきたわ~(*´p`*)

あと1ヶ月くらいで食べられるかしら~

はやくほろ苦いサラダが食べたいわ(((o(*´ω`*)o)))
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

jennei-mammie

ゴーヤ、見事な緑のカーテンになってますね!
これも大収穫の予想大!?
by jennei-mammie (2009-07-15 10:10) 

Hitomi_X

いいですね!家では雄花ばかりさいて雌花が1個だけ!不安になってきます。
by Hitomi_X (2009-07-15 15:33) 

もっこ

jennei-mammieさん
 ゴーヤは今年はちょっと遅い成長みたいです
 でも、雌花が多くなってきたので期待大(人*´ω`*)オホホ
 冷凍保存できるから大量でも◎

Hitomi_Xさん
 ゴーヤってなかなか成長しませんよね~
 うちは今年はダメかと思ってましたが
 暑くなってきたおかげ?で沢山の雌花が出てきました(((o(*´ω`*)o)))
 早く成長するとよいですね♪
by もっこ (2009-07-15 16:37) 

chal

家庭菜園でゴーヤ流行ってますね。実は、ゴーヤ苦くて、ちょいと苦手なもので・・・。
by chal (2009-07-15 18:59) 

Ryon2

ゴーヤって、買うと高いですよね・・・。
収穫が楽しみですね♪
by Ryon2 (2009-07-15 20:47) 

もっこ

chalさん
 ゴーヤは夏気分にさせてくれるのでいいですね。
 グリーンカーテンは見ていて涼しげです(人*´ω`*)

Ryon2さん
 確かにゴーヤって高いですよね~
 苦いのに人気お野菜だから?
 来年はプランターで是非やってみてください。
by もっこ (2009-07-16 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。