SSブログ

ピーマン(人*´ω`*) [ピーマン]

peman.jpg
ピーマンもこんな感じで豊作の予感(((o(*´ω`*)o)))

肉厚でとってもピーマンの香り。ピーマン嫌いな子供はムリね(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


チンジャオ、ナス肉味噌・・・・etc

ピーマンはいろいろ使えていいわ~
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

父ちゃん

おはようございます(^○^)
チンジャオロース(*^_^*)
美味しそう(*^_^*)
うちは、娘さんがピーマンぎらい(>_<)
そろそろ好き嫌い言わせないで食べさせるかな^_^;
チンジャオロースなら食べるかな!?
by 父ちゃん (2009-06-28 08:46) 

jennei-mammie

肉厚の採れたてピーマンで作るチンジャオロースは
格別に美味しいでしょうね~
by jennei-mammie (2009-06-28 14:15) 

chal

採れたて、シャキシャキのピーマンは、油通しで”青椒肉絲”がお勧めですよ。
by chal (2009-06-29 01:28) 

もっこ

父ちゃんさん
 お子様も食べれるといいのに~
 自家製は青臭さ倍増ですが・・・
 そこが美味しいところですよね。
 ピーマンの肉詰めなんていかがでしょう(人*´ω`*)オホホ

jennei-mammieさん
 今回は焼きピーマンでいただきました~
 焼きナスの横に添えて生姜醤油でペロッと
 とても美味しかったです(人*´ω`*)オホホ

chalさん
 chalさんくらいお料理ができると
 本格的な中華ができそうですね~
 ご家族がうらやましい(((o(*´ω`*)o)))
by もっこ (2009-06-29 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。