SSブログ

盛岡名物「じゃじゃ麺」(*´p`*) [お料理]

osara1.gif
今日はランチに盛岡名物「じゃじゃ麺」を食べたわ~

冷麺のときに一緒に買ってきてもらったものね(人*´ω`*)オホホ

パッケージはこんな感じ

中はこんな感じ(つゆ・うどん・肉味噌・薬味)


中華料理屋さんにある「ジャージャー麺」とは違うのね。
おうどんだからびっくりしたわ(・`ω´・)キリッ

で、完成よ(人*´ω`*)オホホ

もちろん具は採れたてスナップと葉モノ達(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


始めは普通にこのままたべて、半分くらいになったら茹で汁とお出汁と卵を混ぜたスープを入れるの。

う~ん、あたし的にはちょっと・・・。作り方が悪かったのかしら。今度は本物を食べてみたいわ。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

とある主婦

じゃじゃ麺は食べたことないですね~。
味噌(?)を絡めて食べるんですよね。
美味しそうなイメージはあるんですが…。
by とある主婦 (2009-05-18 11:57) 

chal

じゃじゃ麺は、肉味噌あんかけ冷やしうどんと言う感じでしょうか?
by chal (2009-05-18 14:24) 

もっこ

とある主婦さん
 肉味噌を絡めて食べるんです。
 食べたことのあるジャージャー麺は焼きそば風の麺で、
 これはおうどんなのでモチモチ食感でした。

chalさん
 作り方をみたら茹でたおうどんを熱々のうちに
 肉味噌に絡めて食べるって書いてあったのでそうしたのですが・・・
 おうどんを茹で過ぎたのかな?
by もっこ (2009-05-19 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。