SSブログ

本棚作るわ(・`ω´・)キリッ [DIY]

tool.JPG
あてしはコミックが大好きなの(*´ω`*)

おうちの本棚がいっぱいになってきたからなんとかしなくちゃ(・`ω´・)

でも、市販のものって奥行きがありすぎたり、幅が狭かったり、お値段もお高いわよね~(;`ω´;)

こうなったらDIYしかないわ!(・`ω´・)キリッ

壁からちょっぴりしか出ないヤツ希望。壁一面を本棚にしたいわ(人*´ω`*)オホホ

とりあえず設計図を書いたの。高さ1820mmって木材がだいたいその長さで売られてるからなの
2211948
それでホームセンターでそれらしい材料を買ってカットしてもらったわ(・`ω´・)つ■■■

本来は厚手のベニヤで綺麗に作りたいけど、初めてだから適当な安いSPF材にしてみたの(・´○`・)

うまく作れたらこんどはシナランバーコアで挑戦よ(*´ω`*)

おじさん達が一生懸命カットしてくれてるとこよ↓
2211961
1カット¥50ってことだったけど、機械で何枚もまとめてカットするから¥300くらいで済んじゃったわ(人*´ω`*)

今回の材料費はこちら
2211949

これからちょっとずつ組み立てていくわ~(人・´ω`・)わーい

タグ:DIY
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

Ryon2

とのこを塗って布で拭き取ってニスを塗ったら、木目が綺麗に仕上がると思います♪
by Ryon2 (2008-10-18 14:22) 

もっこ

Ryon2さん
とのこって初めて聞きました~
塗装はまだ考えていなかったので参考にさせてもらいますね(*´ω`*)
by もっこ (2008-10-19 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。